白ニキビが顔中に大量発生!悪化前に対処して肌キレイ

白ニキビが大量発生&ブツブツだらけ!対策方法を紹介

*

白ニキビが大量発生!無数に増えたブツブツを解消する必殺ケア

白ニキビが大量発生した時の専用パック

「白ニキビが大量発生して顔中がブツブツだらけ」

「メイクでもカバー出来ないし、どうしたら早く治せるの?」

 

無数に大量発生する白ニキビの根本原因は、毛穴に皮脂が詰まり”角栓”ができることにあります。だから、まずは角栓、古い角質汚れをしっかりと落としてあげることが対処する上で絶対に大切になります。

「色々なスキンケアを頑張っているのにどうして自分だけ治らないのかな、、、」

 

とにかく白ニキビを早く治していきたい時には、専用のマイルドピーリングパックである「チュルン」というスペシャルケアがあります。

  1. 美容液のように塗る
  2. そのまま乾燥するとパックになる
  3. あとは時間を置いて剥がすだけ!

その時に白ニキビの原因となっている角栓がごっそりと落ちて本当に気持ち良いです。

”マイルド”なので強いピーリングと違って優しいし、保湿成分も配合されていてキュッと毛穴を引き締めてくれる作用があるので、「さすが分かっているなぁ」という感じの白ニキビ専用パックとなっています。

 

 

 

男性は専用のスキンケアが必要?

実は男性の肌は女性より乾燥しやすく、皮脂量も3倍多いと言われています。

そのため女性向けに開発されたコスメを女性と同じように使うことが必ずしも正しいとは限りません。

ケアのやりすぎになって乾燥が悪化したり、乳液やクリームの油分がベタついて肌ストレスになってしまうこともあります。

 

まず、洗顔やチュルンのようなパックでやさしく毛穴の皮脂詰まりを解消することは大切です。

しかし、保湿ケアはオールインワンタイプでサッと済ませるようにした方が良いでしょう。

白ニキビに悩む男は必見!女性とは肌質や治し方が違う?!

こちらの記事で詳しく解説していますが、薬用デニーロというオールインワンジェルが男性の白ニキビ対策ではピッタリです!

 

(追記)

薬用デニーロのレビューをしました!(彼のニキビケアに!)

薬用デニーロを20代男のニキビに!口コミと効果は?

薬用デニーロ

>>>薬用デニーロを詳しく見てみる!

 

 

白ニキビが大量発生する原因

白ニキビができる原因は毛穴に皮脂汚れが詰まることと説明しましたが、例えば、

 

  • メイクを落とさずに寝落ちしてしまった
  • 化粧直しが多くてファンデーションが毛穴落ちしてしまった
  • 洗顔で汚れがちゃんと落とせていない
  • 乾燥肌が酷くてターンオーバーがしっかり働いていない
  • ストレスによってホルモンバランスが乱れている

 

などなど、こういったこと全てが毛穴詰まりを引き起こし白ニキビを大量発生させる大きな原因となります。

生活習慣の改善によってストレスやホルモンの分泌を整えるのも効果的ですが、どうしても過去の私のように三日坊主になってしまいがちだったり、すぐに結果が出なければ挫折してしまう方も多いと思います。

そこでまずは、クレンジング⇒洗顔料⇒保湿ケアというスキンケアで、大量発生した白ニキビを撃退していくことを狙っていきましょう。

上の原因を見ても分かるように、基礎化粧品で対処出来そうなことばかりですもんね。

 

白ニキビ解消スキンケア(必見!)

白ニキビが大量発生するとメイクのノリも悪くなるし、早く治さないと悪化してしまうのではないかと心配にもなってきます。

でも、白ニキビが毛穴の詰まりによって盛り上がっているだけのブツブツだと思えば、実際は毎日のセルフケアだけでもあっという間に対処が可能です。

 

1つ気をつけたいのは、洗顔料の洗浄力が強すぎて逆に乾燥を悪化させていないか?ということです。

頑張ってスキンケアを続けているのに治らなかった時、化粧水を重ねてつけてもダメ、色々な化粧品を薬局で買って試してみたけどダメ、とにかく何やってもダメだったのに、ある時、今までがウソのようにスーッと白ニキビが治っていったんですね。(1週間もかかりませんでした。)

 

何で治ったのか?今までとの違いは何だったのか?

よーく考えてみたのですが違いは洗顔料の優しさくらいしか思いつきませんでした。(細かくて専門的なので省略しますが有効成分とか色々調べてみたんです。)

漢方成分で優しく働きかけて、乾燥肌のケアも兼ねることも出来る大人用の薬用ニキビケア「オルビスクリア」が命の恩人です。

 

 

 

 

白ニキビに効く治療薬は?

「白ニキビに効果的な治療薬も欲しい!」

より対策を完璧なものに近づけるためにも薬があった方が安心という方も多いと思います。ただ、白ニキビに効き目がある薬は皮膚科に行かないと手に入らない処方薬”ディフェリンゲル”なので、時間がある方に限って病院で診察を受けて塗り薬を処方してもらうようにしてください。

 

もし炎症を起こしてアクネ菌が繁殖した赤ニキビが混在している場合には、両症状に効くベピオゲルという外用薬や、他の抗生物質や漢方薬などの飲み薬も適切に処方してもらえると思います。

基本的に薬は今皮膚にできてしまった肌荒れを治すためのもので、予防効果はあまり期待出来ないし効果が強力な分、運が悪いと副作用が出てしまうこともあります。

もし皮膚科の治療薬を活用していく場合でも、薬とスキンケアによる予防のコンビネーションを意識して、治して予防するという感覚を持ってセルフケアを行っていきましょう。その時に使い合わせで役立つのが「薬用」のオルビスクリアだったりもします。

 

【トライアルだけで21日分!】お試しセットだけで白ニキビ治せちゃった!

>>>オルビスクリアで絶大なニキビ予防!

公開日:
最終更新日:2017/10/16